「人は人でしか磨かれません。」人間は成長する生き物でもあります。
プラチナコンシェルジュの研修では、人と人とが織り成す<心に触れる感動>を通じた<真実の変化>を価値ある目標と設定しています。
優しく、厳しく、楽しい、ストロークを放ち続けます。
感動は「創るものではなく、生まれるもの」です。
お客様を想う気持ちが、高まって、高まって、高まって、人と人との間に自然に生まれるものが<真実の感動>。
研修会場に身をおいたすべての人がすべての人を思いやる空間・時間でありたいと願っています。
入場からお見送りまで、全てが研修の舞台。
一期一会の心で<気配をデザイン>します。
既存のビジネス研修の枠組みを超えて、「自らが自らに働きかける自立プロセス」の中で<自ら感動を編み出す>ことが出来る
強い心と逞しい人間を育てます。
<徹底した自己対話と自己管理>が仕事への<真実の誇り>を支え貫く。
人間の可能性に全幅の信頼を寄せ続けます。
1.海外のお客さまに喜ばれる応対を学ぶ
2.非言語コミュニケーションの大切さを学ぶ
3.単語を並べて海外のお客さまとコミュニケーションをとる
4.実際に声に出して言ってみる
外国人観光客の おもてなし (基本編) |
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接客英会話基礎 |
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すぐに使える 接客英会話表現 |
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[第1回]社会人基礎 (ビジネスマナー ・電話応対マナー・ビジネス文書・メールの書き方 ・来客応対・名刺交換・席次判断)
[第2回]コミュニケーション (多様性を認めるコミュニケーション・チームコミュニケーション)
[第3回]セルフマネジメント (目標設定の技術、成功イメージ)
[第4回]モチベーション (モチベーション理論・モチベーションスタイル分析・モチベーションデザイン)
[第5回]キャリアデザイン (ビジョン作成・行動・特性分析・環境分析・役割抽出・目標設定)
[第6回]ティーチング (社会人基礎力チェック・自己評価と上司評価)
新社会人から入社2.3年目までの若手社員が対象です。
1.中国語圏からのお客さまの実情を知る
2.訪日中国語圏観光客応対について学ぶ
3.できることから中国語圏観光客の応対にトライ
4.知っておくと訪日中国人応対に自信が出る単語を学ぶ
中国語圏観光客の おもてなし (基本編) |
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接客中国語基礎 |
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すぐに使える 接客中国語表現 |
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大和ハウス工業株式会社(北陸・建築)/身だしなみ・ビジネスマナー研修
大和小田急建設株式会社(東京・生活総合産業)/新入社員研修・新入社員フォロー研修、チームコミュニケーション研修
岩谷産業 九州女性会(福岡・エネルギー)/マナー・身だしなみ研修
MTコスメティクス株式会社(東京・メーカー)/ビジネスマナーインストラクター養成研修
栄光ゼミナール(ベトナム・人材育成)/ビジネススキルアップ研修
HRインステユート(東京・人材育成)/ビジネスマナー研修
東海警備グループ(愛知・警備業)/新入社員研修
北陸電力グループ(北陸・エネルギー)/新入社員研修・新入社員フォロー研修
北陸電力グループ各社(北陸・エネルギー)/ コンプライアンス・マナー研修
ほくほくフィナンシャルグループ(北陸・金融)/コミュニケーション研修
国際電気セミコンダクターサービス株式会社(北陸・メーカー)/秘書実務研修
日本海ガス株式会社(北陸・エネルギー産業)/新入社員研修・マネージャー対象研修
北陸コカ・コーラボトリング株式会社(北陸・メーカー)/マナービデオDVD制作
YKK(北陸・メーカー)/TWI-JI 海外赴任者研修
富山県信用組合(北陸・金融)/新入社員フォローアップ研修
アルビス株式会社(北陸・流通業)/新入社員研修
みずほ信託銀行(北陸・金融)/行員向け接遇マナー研修
石川県めいてつエムザアースガーデン、富山エクセルホテル東急富山地方裁判所、富山県 他、多数