2025年の日本国際博覧会の大阪開催が決まり、
世界中から日本に多くの人々が訪れる気運が高まっています。
一方で、訪日外国人観光客の多くは、東京近郊といわゆる“ゴールデンルート”と呼ばれる、
京都等の決まった観光地止まりというケースも少なくありません。
忘れてはいけないのが、日本の地方には独特の観光名所と固有の文化があるということ。
そして多くの観光客が日本を訪れた時―地方は、どうすべきでしょうか。
例え、日本の一地方であっても、外国人観光客に対して存分におもてなしできること―、
これからの日本の観光地、交通の要所…に求められます。
しかし、「おもてなし」は急ごしらえでできるわけではありません。
もちろん語学だけでもいけません。
語学と高いコミュニケーションスキルを兼ね備えてこそ、
本当の『おもてなし』につながるのです。
コンシェルジュとはそもそもはホテルの用語。ホテルに訪れるお客様には、
多種多様の「してほしいこと」「したいこと」「してもらえると便利なこと」があります。
こうした「いろいろなこと」に対応するには、豊富な経験はもちろん、あらかじめお客様の立場に立って考えることが欠かせません。
訪れた人の立場に立って、より良いご案内やサービスを提供していく…つまり、おもてなしの心で人々に接していく必要があるのです。
コンシェルジュが提供するのは、このような視点に立ち、お客様に喜んでもらえるサービスです。
訪れる人々に対する交通情報や観光の情報提供を行うことを2つの大きな軸として、サービスを提供いたします。
プラチナコンシェルジュでは、経験豊富なスタッフによる研修期間を設け、高い接客技術を獲得するとともに、
おもてなしの心を育成したコンシェルジュを擁しています。
「専門教育」を実施することで、コンシェルジュの品質を一定に保ち、どのコンシェルジュでも優れたサービスを提供することが可能です。
「一般の人材派遣サービス等のスタッフでも、案内係等は対応できるのでは?」という質問もよく寄せられます。
それぞれまったく異なる利点を持つサービスですので、こうした違いを理解して活用いただくことをおすすめいたします。
コンシェルジュ※ | 派遣の案内係 | |
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接客の知識 |
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教育環境 |
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語学力 |
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品質管理 |
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(※株式会社プラチナコンシェルジュの場合)